チャターボックス シンガポール料理


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

チャターボックス 008チャターボックス 028

今日はチキンライスなどで有名なチャターボックスを紹介いたします。

観光ガイドブックにも必ずといってよいほど、チキンライスがおいしいということで紹介されているお店です。


Sponsor Link  

場所は、オーチャードロードのマンダリンギャラリー内にあります。

マンダリンギャラリーはマンダリンオーチャードホテルと同じ建物の中にある小さなショッピングモールです。

日本の一風堂も入っていました。

チャターボックス 008

チャターボックス 012

チャターボックス 015

ホーファン

いずれも、シンガポール料理(厳密には違うようですが)です。

このお店では、こういったシンガポールならではの食事が楽しめます。これらはホーカー(屋台)などで一般的に食べられる食事をホテルのレストランで食べるわけですので、値段は激高!!ホーカーで3シンガポールドル程度の食事が、こちらでは、税・サも含まれて一品30ドル前後。

まあ、衛生的にシンガポールの味はこんな感じなんですね?というのを味わいたい方には良いかもしれませんね。場所もオーチャードですので、ショッピングがてら、なんていうのも良いかもしれません。

ところで、お味のほうはといいますと。。

チキンライスは標準的な味です↓ 評判のお味ではないと私は思いました。味も↓ですし、肉もジューシー感がかなり少ないですね。

また、ラクサは頼まないほうが良いと思います。40ドル位しますし。。味もラクサならではコクがまったくありませんでした。

一風堂と同じ建物に入っている値段とは思えないですよ。ビール14ドルですしね。

しかしながら、シンガポールの味を感じるには良い場所だと思います。

チャターボックス 024

場所:333 Orchard Rd

電話番号:6831 6288

URLこちら

朝食
午前6:30~午前10:30

終日メニュー
日曜~木曜: 午前11:30~深夜1:00
金曜、土曜及び祝祭日前日: 24時間営業

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です