サマー・パビリオン Summer Pavilion 中華料理


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

サマーパビリオン 060サマーパビリオン 054

サマー・パビリオン Summer Pavilionはリッツカールトンミレニアシンガポール内に入っている中華料理店です。

今日は新年と言うこともあり、新年の中華料理をいただきました。


Sponsor Link  


今回はコースのお料理をお願いしました。一人160ドルくらいのコースを注文しましたが、60ドル程度~のコースもあります。

サマーパビリオン 021

こちらが新年の縁起の良い料理なんだそうです。

『Yu Sheng』(ユーシェン)と言うんだそうです。

このコースのものはあわびのユーシェンです。あわびも非常に縁起がいいんだそうです。

サマーパビリオン 023

そして、この料理の面白いのは、みんなで、『健康~、幸せ~、お金~』とか願い事的なものを言いながら箸でかき混ぜるんだそうな。

子供は大はしゃぎですw

サマーパビリオン 033サマーパビリオン 036

ふかひれのスープに、魚料理。

どちらもすっごくおいしかったです。

サマーパビリオン 044サマーパビリオン 046

肉料理と、蟹の麺

肉料理は肉自体はたいしたことがないのですが、味付けは非常に良かったです。蟹の麺も蟹のだしが非常に良く効いていておいしかったです。

サマーパビリオン 047サマーパビリオン 053

そしてデザート。マンゴープリン(このサイトでは必ずデザートにマンゴープリンを食べます)は普通な感じです。

サマーパビリオン 070

そして、お土産袋をくれました。みかん(マンダリンオレンジ)が2つにお年玉袋が入ってました。縁起物ですね。

こちらのレストランは、非常においしいのでオススメなのですが、新年で忙しいせいか非常に低い接客レベルの方がいたのが残念です。(基本的にいいんですが)

ちなみに今回の予算は大人2+子供で520ドル程度でした。サービス面が少し残念ですが、納得価格というところでしょうか。

 

 

所在地:7 Raffles Avenue The Ritz-Carlton Millenia Singapore 039799

電話:6434-5286

予算:一人100ドル程度~(ランチは安いです)

URLサマーパビリオン

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「サマー・パビリオン Summer Pavilion 中華料理」への2件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。

    その通りですね。説明不足で申し訳ございませんでした。

    恭喜发财

    恭喜發財?みたいなのが書いてありますよね。

    ところで、チャイニーズニューイヤーでみるこの字はどんな意味なんですか?

  2. 捞鱼生の儀式ですが、「かき混ぜる」でもよいのですが、正確には「かき混ぜながら皆で一緒にできるだけ高く持ち上げ、雨のように降らす」ということのようですね。
    いつもうるさくてすみません。

    恭喜发财!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です