TAWANDANタワンダン タイ料理


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

タワンダン065タワンダン031

今日はイーストコーストシーフードセンターに2010年に新しくできたタイレストランを紹介します。

イーストコーストシーフードセンターはシーフード料理店しかなかったのですが、こちらはタイ料理をメインに提供しているお店です。(ただし、カリー味の蟹とかがあります)


Sponsor Link  

こちらに行ったきっかけは、タイ人の知り合いにおいしいタイ料理やさんはない?と聞いたら、こちらは安くておいしいよとのことで行ってみました。

タイには何店舗かあって非常に人気のお店なんだそうです。

タワンダン026

こちらのジョッキに【TAWANDANG GERMAN BREWERY】と書いてありますが、こちらのお店は自分のところでビールを作っています。日本でいったら地ビールと言ったところでしょうか。タイの地ビールですね。

私はビールの味があまりよく分からないのですが、タイガー(シンガポールで一番人気)などのようにあっさりした感じではなく、味が濃い感じです。このほかに、黒と白がありました。

タワンダン044

たくさん飲む人にはあんな感じのタワーに入れてもらえます。

タワンダン030タワンダン031

料理は定番チキン、グリーンカレー。スチームドライスと一緒に食べます。おいしかったです。

タワンダン032タワンダン039

生春巻きと、サラダ

タワンダン040タワンダン019

名前を忘れましたが、定番スープ。

タワンダン051タワンダン054

右の黄色いのはタピオカです。タイでタピオカを頼むとこういうのが出てきますね。日本のツブツブのやつではないですね。

タワンダン021タワンダン027

値段も1品20ドル程度と格安。

 

今回は価格は大人2人+子供で160シンガポールドル程度でした。

味も普通においしかったです。グリーンカレーはジムトンプソンよりおいしかった気がします。生春巻きは乾いていましたが。。

ただし、OPENしたてと言うこともあって店員さんの接客が驚くほど↓でした。

ただ、こんな-ポイントもはずかしそうにYMCAを踊っているのを見ると許せてしまいます。。

タワンダン063

なんだか、10時ころになると踊りだします。

タワンダン059

あとは、生バンドの演奏があって(曜日限定かもしれないので確認してください)好きな曲をリクエストできます。

写真の白人さんはラブソングをリクエストしてました。

 

以上、価格も安く、おいしいですし、海辺(ちょっと離れてますが)の屋外席でゆっくり食事をするのも良いのではないでしょうか。


 

場所:イーストコーストシーフードセンター(デンプシーヒルにもあります)

価格帯:一人50シンガポールドル程度~

電話:6243-2291

URLhttp://www.tawandang.com/home.html

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です