マックスウェル・フードセンター(Maxwell Food Centre)  チャイナタウン


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

12

マックスウェル・フードセンターはトタン屋根がトレードマークのチャイナタウンの中心にあるフードコートです。

チャイナタウンだけあって中に入っているホーカーは中華料理のお店が大半を占めてました。

そしてちょっと小汚い感じがニュートンホーカーセンターやラオパサフェスティバルと異なる点でしょうか。

シンガポールのフードコートやホーカーはその地域によって全く雰囲気が違ってきます。


Sponsor Link  

この雰囲気の違いを楽しむ事こそシンガポール旅行の大きな醍醐味だと思います。

どのフードコートのどの料理が美味しかったかなど一軒一軒データを集めていくのは楽しいものです。

34

このホーカーはマックスウェル・フードセンターではキレイなほうです。

このお店でカレーチキンビーフンヌードルを注文しました。

スープの味が見た目より辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べる事ができますよ。

中に入っているチキンが美味しくて印象的でした!

56

次に黒胡椒チャーシュー飯です。

ペッパーが効いていて美味しいです。これはおすすめです。

このお店はマックスウェル・フードセンターの象徴的なお店という感じでしょうか。

ちょっと小汚いところが逆に心地よかったです。

107

あとはお決まりの定番チキンライスです。やはり好物のチキンライスを食べるとほっとします。

ただお腹が空いていたとはいえ一人で三人前も食べてしまったので、お腹が苦しかったです。

メタボに注意しなければ、、、

98

最後にチャイナタウンらしい写真をパチリ。

やはりお洒落なレストランもいいですが、ホーカーはいいですね。

リラックス出来ますし、しかも何より安いので。

10S$あればお腹一杯、ホーカー料理を堪能できますよ。

チャイナタウンに寄る際の参考にしてくださいね。

■アクセス:タンジョン・バーガー駅から徒歩10分
■住所:Maxwell Rd. &South Bridge Rd.

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です