セントーサ島について


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

DSC_0268DSC_0316

セントーサ島はシンガポールの南に位置する離島です。

離島と言ってもタクシーなどで行くことができる、非常に便利な場所でもあります。

現在リゾートワールドセントーサ、ユニバーサルスタジオなどができて、ご家族で楽しめる非常に楽しい施設となりました。

リゾートワールド の単語を含む記事


Sponsor Link  

セントーサ島への行き方

①タクシーで行く

タクシーで行けます。入島時に一定料金が加算され、タクシー料金支払い時に合算でタクシーに支払います。

なお、入島ゲートではパンフレット(日本語あり)ももらえます。

※リゾートワールドと、セントーサは島は同じですが、別々になっており、リゾートワールドに行く場合は入場料はかかりません。

②セントーサエクスプレス

電車(モノレール)で行きます。本島のMRTハーバーフロント駅より乗れます。

③ケーブルカー

ゴンドラに乗って島へ行けます。ハーバーフロント駅そばのハーバーフロントタワーもしくは、マウントフェーバーから乗ることができます。ちょっと高いですが眺めは非常によく、シャッターチャンスが多いですよ

ケーブルカーでセントーサに行ったときの記事

④バス

ハーバーフロントバスターミナルより、『Sentosa』と書いてあるオレンジのバスに乗って移動します。

島内の移動方法

島内の移動は、無料トラム(バス)がぐるぐる回っていますので、そちらが便利ですし、レンタルサイクルと言う方法もあります。

DSC_0229DSC_0240

とにかくカジノ、ユニバーサルスタジオも2010年にOPENして、少しは行く気になれる島になりそうです。(正直大人は楽しめないかも。子供は大はしゃぎですけどね)

セントーサに関する記事はこちら

とりあえず、セントーサ島は小さな島ですので、行ってみてはいかがでしょう。

なお、リゾートワールドの記事はこちら。

 


より大きな地図で シンガポール観光マップ を表示

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です