シンガポールの生活便利情報


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

シンガポール生活で役に立ちそうな情報をお届けしています。

気になることなどありましたら、下記コメントに書き込んでください。

分かることはすぐにお答えいたしますし、それ以外のこともお調べしてお答えするようにしています。


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポールの生活便利情報」への8件のフィードバック

  1. 管理人さん ありがとうございました。
    では、もし旅行者に便利な大型荷物預かり所をみつけたら
    報告させていただきますね!

    1. あっちゃんさんコメントありがとうございました。
      預かり所ありましたら是非よろしくお願いいたします!

  2. 来月シンガポール経由でマレーシアJBに行きます
    JBからは知人がピックアップに来てくれるのですが
    その知人の仕事が終わってからということでシンガポール街中で、時間つぶしに ショッピングをする予定です。
    大きなトランクを抱えては不便なのでどこかに預けたいのですが、MRTの駅でコインロッカーか荷物一時預かり所みたいなところはありませんか?チャンギ空港には一度預けたことがありますが、ショッピング街にあったらいいなあと思ってます
    ご存知でしたら 教えてください。

    1. あっちゃんさんコメントありがとうございます。管理人です。
      トランクなどを預かってくれるような場所を私は見たことがありません。友人にも聞いてみたのですが、見たことはないとのことでした。
      確かにあると便利ですが、おそらく、そういったロッカーやクロークのようなものはないと思います。
      お力になれずすみませんが、是非シンガポール、マレーシア楽しんでくださいね。

  3. 管理人さん、ありがとうございます。
    とても参考になりました。主人と要検討です・・・。
    すごく素朴な疑問なのですが、私が学生ビザではなくて、
    子供が学生ビザを取ることは、可能ですか?
    私は、子供の世話係として、シンガポールに入国したいのですが・・・。アメリカは、私が、学生ビザを取らないと入国できません。シンガポールの場合は、どうなんでしょうか・・・。

    住居が高いですね・・・。でも、教育水準が高いので一度、
    住んでみたいと思っています。

    1. コメントありがとうございます。管理人です。
      さて、ビザの件ですが、詳しいことはシンガポール政府、日本領事館などに問い合わせていただきたいのですが、
      参考程度に。
      まず、お子さんが学生ビザを取得し、親御さんは保護者用のビザがあるようなことを聞いたことがあります。
      韓国人の方はこういう形式での留学が多いそうです。
      また、大人でも月額200ドル程度の安価な学校があり、政府公認のところであればビザの取得が可能のようです。
      いずれにしましても、ビザの取得にはいろいろな要件があるようですので、一度問い合わせてみるとよいと思います。
      住居の件ですが、高いですよね。
      これより安いところにHDBというのがありますが、親子二人での生活と言うと心配もあるでしょうから、コンドを勧めます。
      結構、ガードが苦情処理なども含めてしっかりやってくれるところが多いです。
      以上参考になれば幸いです。
      また何かございましたらご連絡ください。分かる範囲でお答えいたします。

  4. 初めまして、シンガポールのことでいろいろとお伺いしたいことが山ほどあります。
    まず、今年の秋から母子留学を考えているのですが、4歳児のプリスクールでおすすめのところを教えてください。
    ①日本人が数人いる。
    ②インタースクールであること。(英語を習得させたいので)
    ③送迎付きなところ。
    それから、家具付きのコンドミニアムを賃貸で探しています。
    どのように探したらいいのか、わかりません。この辺も不動産情報お願いいたします。
    車は、必需品でしょうか?
    たくさん、あるのですが、上記の回答お待ちしています。

    宜しくお願い致します。

    1. コメントありがとうございます。管理人です。
      親子留学とはいいですね^-^
      さて、ご質問の件ですが、
      ①インターの件
       条件のインターですと、UWC、ISS、カナディアン、アメリカンなどの各インターとも、日本人はいますし、送迎付きと言う感じです。この辺が有名だと思います。後は、学校に行ってみてと言う感じが良いのではないでしょうか?
      ②コンド
       3000ドルくらいから探せばあります。相場はおそらく5000~6000ドルくらい。高いものは2万↑とかもあります。
       ご予算に合わせて探せばよいと思います。Googleで『シンガポール 不動産』などでエージェントが出てくると思います。仲介手数料のようなものは半月分、デポジットが1カ月程度かかるのが普通のようです。
      ③車
       私も引っ越し当初車に乗りたくて、日本で乗っていたものと同じものを探したところ、日本円で3000万円くらいになってしまい、もったいないのでやめました・・・
      私が調べた時は日本価格の3倍程度の値段になったと思います。
      結局タクシーが安くて便利なのでタクシーを現状は使っています。そんなに不便はないですね。スマホのアプリで呼べばすぐに来てくれますしね。
      あと、こちらのドライバーは危険な運転の人が多いので、事故も多いですし。
      安い車も中古などで200万くらいからあるようです。
      以上参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です