ニュートンフードセンター


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

200921420092152009243

 ホーカーズ(屋台)で有名なところはありますか?とシンガポールの知人に聞いたところ「・フードセンター」が有名だと教えてもらい、行ってきました!

 ホーカーズ(屋台)のある場所は、基本的に綺麗な場所は多くないのですがニュートンフードセンターはとても綺麗でした。


Sponsor Link  

 2009219

 

上の写真のように観光者向けにホーカー(屋台)の食文化、ホーカーセンターの利用方法、シンガポールの代表料理を説明する看板もあり、初めてシンガポールに来る人にとっては貴重な情報が満載!ここでシンガポールの食文化を勉強して、シンガポールのホーカー(屋台)めぐりをしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに ニュートンのホーカーで私が注文したのはチキンの黒胡椒焼きとチキンライス、シンガポール・チャー・クエイ・ティアオ、シンガポールバクテ(肉骨茶)です。

 

 2009253

これがチキンの黒胡椒焼きです。値段は10ドル(約700円)です。たっぷり香辛料のパンチが効いてます。

味が濃いので、ライスを単品で注文すると丁度よいと思います。私はチキンライスも頼んだので単品ライスは不要だと思ったのですが、それでもライスを追加で注文しようと思ったぐらいです。かなり日本人の口にあった味なので濃い味が好きな方は是非食べてくださいね!

2009255

こちらは定番のチキンライス。毎日食べても飽きない味はさすがシンガポールの代表料理といえうでしょう。

2009257

さてこれは焼きそばに見えますが、全然焼きそばとは味が違うんですよ。シンガポール・チャー・クエイ・ティアオといって、きしめん風のライスヌードルを、にんにく、黒醤油をベースに、葉野菜や卵、中国風かまぼこ、もやし、中国風サラミ、チリといためたものです。甘辛い独特の味が特徴です。とても高カロリーなのでダイエットをしている人は気をつけましょう!

 

2009249

 

 さて最後ですが、この写真はシンガポールバクテ(肉骨茶)といいニュートンフードセンターで食べたもので一番のオススメです。これを食べただけでニュートンに来て良かったと思ったぐらい美味しいです。値段も手ごろで5ドル(約350円)でした。

ポークリブをにんにくと胡椒でやわらかくなるまで煮込んだスープはまさに絶品です。

2009250

 

このシンガポールバクテ(肉骨茶)はニュートンフードセンターの興興というホーカーで注文しました。是非食べてくださいね!!

 

 

 

ニュートンの地図はコチラになります。

 

[googlemap lat=”1.312384″ lng=”103.839274″ width=”500px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]Singapore, Singapore, Singapore[/googlemap]

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「ニュートンフードセンター」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。管理人です。
      それは良かったです^-^
      楽しんでくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です