窓 Chang チャン 韓国BBQ @デンプシーヒル


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

DSC_0019DSC_0020

今日は韓国料理、韓国BBQのお店『窓』Chang チャンへ行ってきました。デンプシーヒルにあります。

このお店は知り合いの韓国人が口をそろえておいしいと勧めてくれたお店で、韓国人がおいしいと言うのであれば間違いないだろうと思い行って来ました。


Sponsor Link  

他の方のブログで結構批判的なことが書いてあったので、実はどうなのかな~と思っていたんですが普通においしかった。

DSC_0021DSC_0023

一応テーブル席を予約していたんですが、お座敷も空いてますよとのことで、こっちのお座敷へ。お座敷は久しぶりです!

ビールは『hite』と言うのをオーダー。こちらは韓国のビールなんだそうです。さっぱりした感じですね。

DSC_0025DSC_0024

前菜?お通し?なんかすごい量がとりあえず運ばれてきます。

キムチも昔日本にいるとき、東急デパートの地下で韓国人が経営していたおいしいキムチやさんの味に近い!懐かしさを感じながら、おいしいキムチを食べました。

そのほか、カクテキやらなにやらいろいろ出てきましたが、サンチュに包んでお肉と一緒に食べるシステムのようです。

あと、左上写真の大きな唐辛子状の野菜ですが、こちらも生のままぼりっぼり食べるそうです。『焼いて食べるんですか?』ってきいたら、笑われましたw

辛くないよって言われたのですが、結構辛かったですね。

DSC_0027DSC_0028

肉は3品頼みました。GINSENG PRIME RIB・ RIB EYEともう一品は忘れました。値段は1人前35シンガポールドル程度。和牛は65シンガポールドル。和牛は高いのでやめておきました。

肉は店員さんがこっちの様子を見て勝手に焼いてくれます。自分でやりたければ『自分で焼きます』と言えば自分で焼けますので、好みに合わせてどうぞ。

日本の叙叙苑やユウゲン亭なんかのお肉は年をとると脂が多すぎて重いのですが、こちらのは程よい感じでしたね。ただ、和牛に比べてちょっと硬いですね。でもぜんぜんOKでしょう。

たれは日本風のしょうゆベースのものではなく、ごま油塩OR味噌的なやつです。葉っぱに付けて巻いて食べます。日本のたれが恋しいですね。

DSC_0030DSC_0031

『チジミある?』っていったら『パンケーキ?』って返されました。

チジミ>>英語でパンケーキなのか?と思い頼んでみたら、やっぱりチジミでした。おいしかったです。

DSC_0034DSC_0040

左のスープは辛そうで辛くありません。さっぱり味。右は冷麺。この冷麺はオススメ!スープの味もしっかりしているし、叙叙苑よりもおいしいです。麺がかなり腰があるので、はさみで適度にきったほうが良いですよ。

席のほうも気づけば結構満席。

DSC_0037DSC_0042

シンガポール観光で韓国料理を食べようと言う方はあまりいないと思いますがいかがでしょうか?在住の方にもオススメです。

なお、お値段は2人+幼児で250シンガポールドルでした。

場所はデンプシーヒル

お店ホームページ

電話 +65 6473-9005

場所

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です