清香館~in フード・リパブリック(Food Republic)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

122_5

今回はフード・リパブリック(Food Republic)の中に入っている清香館というお店を紹介します。

フード・リパブリック(Food Republic)はオーチャードのウィスマ・アトリアの4階に入っている最大900人収容できる大規模なフードコートです。

その中でも人が集まり人気があったのが清香館というお店。

清香館の特徴は麺が自家製で、注文した私の目の前で麺をカットしてくれるのです。


Sponsor Link  

職人の技に思わず見とれてしまいました。

4

このお店が清香館。人だかりが出来て混雑してました。そして皆が大将の麺さばきに注目しています。

6

7

8

9

清香館の大将が自家製麺をカットしている連続写真です。このように間近で料理をつくっている様子を楽しむ事ができ、とてもよかったです。

5

そして私が注文した刀削麺(Dao Xiao Mian)。チキンとポークとビーフがありましたがチキンを注文しました。

これはおすすめできます。写真だけみるととんでもなく辛いのでは?

心配になる人もいるかもしれません。

実はそこまで辛くありません。チキンも非常に美味しく麺は日本でいうほうとうみたいな感じの太麺です。
唐辛子のスパイスが程よく効いてとても美味しかったです。ちなみに値段は5S$80セント。

オーチャード方面に行く際はフード・リパブリック(Food Republic)によって清香館の刀削麺(Dao Xiao Mian)を注文してみてはいかがでしょうか。

■アクセス:MRTオーチャード駅から徒歩3分
■住所:ウィスマ・アトリア4階

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です