ホランド・ロード・ショッピングセンター~in Holland Village


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

123

本日は、ホーランドビレッジのホランド・ロード・ショッピングセンターを紹介します。

ホランド・ロード・ショッピングセンターにはアジア雑貨や生地の仕立て屋、マッサージやエステ・スパの店が数多く入っています。

そしてアジア雑貨のお店が多くあり、掘り出し物を見つけるのが楽しいですよ。

ですが、ホランド・ロード・ショッピングセンターには大きな弱点が二つあります。


Sponsor Link  

一つ目は通路が非常に狭いことです。もう少し通路を広くして欲しいです。

後、もう一点ですが、下りのエスカレーターがないことです。これには少しびっくりすると思います。

登りがあるのになぜ下りがない?

日本では考えられないですよね。

4

5

ホランド・ロード・ショッピングセンターにはこのように食品コーナーもあります。
ホランド・ヴィレッジに住んでいる人達に多く利用されています。

11

18

20

21

22

このようにマッサージやエステ・スパのお店がひしめきあっています。ホーランドビレッジにすんでいる欧米人がかよっているのでしょうね。
ちなみにホーランドビレッジはクラークキー同様、欧米人の比率が高いです。

6

8

16

26

前述したように、ホランド・ロード・ショッピングセンターには生地屋も多く入っています。
あまりハイセンスなお店がないのが残念ですが、、、

9

ホランド・ロード・ショッピングセンターの中でおすすめできるのが、雑貨屋です。
このお店はインド系の雑貨屋でしたが、何点か面白い商品がありました。

19

このお店は中国系の雑貨屋です。特に気になった商品はなかったのですが、棚のディスプレイが気に入ったので写真におさめました。

24

ここは絵をうっているお店です。笑っている男性の肖像がものすごいインパクトでした。

27

そしてこちらが問題の出口。下りエスカレータはありません。

12

そして最後にこの写真。見てください。すごく窮屈だと思いませんか?あと最低でも2メートルは通路を広くして欲しいです。

ホランド・ロード・ショッピングセンターは個性的なショッピングセンターなので買い物目当てではなく、観光スポットとして一度、足を運んでみることをおすすめします。

■アクセス:MRT 東西線ブオナ・ヴィスタ駅から徒歩5分

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です