シー・チュアン・ドウ・ファ(四川豆花飯荘) 四川中華料理 Si Chuan Dou Hua


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

DSC_0448DSC_0479DSC_0454

本日はシー・チュアン・ドウ・ファという中華料理のお店に行ってきました。ビーチロード沿いのパークロイヤルホテルの1Fにあります。アラブストリートからもすぐそばです。

こちらは四川料理の中華料理店で、シンガポールでは比較的珍しいです。四川料理は。

入り口(左上の写真)になにやら、爆笑問題のオオタ?さんに似ている人がアクロバティックにお茶を入れているのが印象的なお店w

なぜかこんな風にお茶を入れてくれますw(右上写真)


Sponsor Link  

普通に入れれば良いんじゃないのか?と思いたいのですが、まあ、観光のお土産話にはもってこいでしょう。ぜひ写真を撮ってくださいw

八宝茶と言うらしいのですが、茶碗に直接茶葉だとか、ジャスミンだとかが入っていておいしいですよ。お湯がなくなったら茶碗のふたを開けておくと入れてくれます(作法的に正しいかはわかりませんw)

 

DSC_0467

上のふたを少しずらして、茶葉などが出ないように飲みます。下のソーサー的な部分も一緒に持つのが正しいのだとか。

今回頼んだのはこんな料理。今日は単品で頼みましたが、コースが一人30ドル位からありますので、絶対にそっちのほうが良いです。

くらげのサラダと、鶏肉のサラダ。これは普通においしいですね。ビールにもぴったりです。

 

DSC_0473

↓こちらはお魚。店員さんが進めてくれたやつです。これもまあおいしいですね。シンガポールで魚を注文すると大体一匹丸ごと来るので、なんとなくイメージと違いましたが

 

DSC_0476

↓こちらは八宝海鮮スープ。好みがあります。潮のにおいが強いです。私は好みではないですね。そのほかたくさんスープのバリエーションがありますので、そっちのほうが良いでしょう。

 

DSC_0474

↓日本語のメニューもあって『白菜のにんにく炒め』と書いてあったのですが、こんな感じ。ちっちゃくてかわいいです。感想はそのくらいです。

 

DSC_0480

↓そして今回メインの『四川風麻婆豆腐』

覚悟して食べないと本当に辛いです。中国の山椒は本当に辛いです。ただ、四川風の麻婆豆腐特有の香りが弱かったですね。

DSC_0479

↓坦々麺と冷たい坦々麺。麺がたぶん日本人には合わないと思います。コシのない小麦粉っぽい味と言いますかなんと言いますか。

好き嫌いだと思いますが、私はあんまりでしたね。

DSC_0483

↓デザートはマンゴープリン。おいしかったです。

DSC_0489

以上でおなかはかなり、はち切れそうですw

こちらのレストランは、ラッフルズプレイスのUOBプラザと言うところにもありますよ。

オススメ度合いはどうですかね。今日はメニューの頼み方が悪かったかな。

今日のお会計は、190ドルくらい。アメックスのカードだと、そこから15%引いてくれて、170ドルでした。(大人2)

以前ご紹介したアジアグランドレストランは値段はこちらよりもちょっぴり高めですが、そっちのほうがおいしいですね。

もちろん四川料理や辛いものが好きな方はこっちでもぜんぜんOKです。

なお、日本人が大好きな、餃子や肉まんは夜は注文できないのが残念。日本の中華料理屋では頼めますけどね。こっちは、そういうのは飲茶で楽しむみたいです。

アラブストリートの観光後に、お昼の飲茶を楽しむのがオススメです。

四川風麻婆豆腐とアクロバティックなお茶がおいしいお店でした。

お店情報

http://www.sichuandouhua.com/

パークロイヤルホテル店(ビーチロード、アラブストリートそば)

Parkroyal on Beach Road
7500 Beach Road, Singapore 199591
Tel: (65) 6505 5722
Fax: (65) 6298 0716

Opening hours:
Lunch : 11.30am – 2.30pm
High Tea : 2.30pm – 6.00pm
Dinner : 6.30pm – 10.30pm

UOBプラザ店(ラッフルズプレース)

TOP of UOB Plaza
80 Raffles Place, #60-01 UOB Plaza 1,
Singapore 048624
Tel: (65) 6535 6006
Fax: (65) 6534 5875

Opening hours:
Lunch : 11.30am – 2.30pm
High Tea : 2.30pm – 6.00pm
Dinner : 6.30pm – 10.30pm

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です