セントーサ特集その4~メガジップ


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

123

セントーサ島の「メガジップ・アドベンチャー・パーク」は、シンガポール初のスポーツ・アドベンチャー・パークです。

その中でもおすすめなのがセ ントーサ島のマウント・インビアからシロソ・ビーチの沖にある小島まで全長450メートルの距離を、1本のジップ・ワイヤーにぶら下がり、最高時速 50kmで飛ぶメガジップです。


Sponsor Link  

高所恐怖症の人にとってはちょっと辛いかもしれませんが、マウント・インビアからシロソ・ビーチまで一気に飛んでいくのは非常に快感ですよ。

まずチケットを購入したら、アトラクションについてのレクチャーを受けます。その後いよいよ飛ぶことになるわけですが、三本のワイヤーに1人づつぶら下がり、三人の準備が出来るまで、ぶら下がったまま待機しなければなりません。

4

この写真のように宙ぶらりのまましばらく待機です。

この瞬間一番ドキドキしますよ。

そしていざ出発。

5

周りの景色を一望しながら、スピードにのってシロソビーチまで駆け抜けるその爽快感は一度は経験した方がいいでしょう。

でもなぜか一番右のワイヤーが一番スピードがですんですよね。

なぜ?

私は左側だったので右側の人がうらやましかったです。

そしてシロソビーチに到着したら、河岸に橋を渡って戻ります。

今年の8月にできたばかりのアトラクションなので観光ガイドとかでは紹介されてないかもしれませんが、セントーサ島のアトラクションの中でお勧めできるアトラクションの一つです。

■メガジップ・アドベンチャー・パーク
URL:http://www.megazip.com.sg/

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です