マレーシア入国 @マレーシア ロンピン(Rompin)のカジキ(セイルフィッシュ)釣り 1日目


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

DSC_0417DSC_0411DSC_0410

隣国マレーシアのロンピンという場所に、カジキをつれる場所があるということで、2泊3日でカジキをつりにいきました。

私は始めてのマレーシアということで少し緊張しました。

なぜかというと、マレーシアのジョホールバル(JB)は非常に危険な場所であると聞いていたからです。実際ジョホールではシンガポール人が頻繁に強盗や強盗殺人にあっています。新聞でも大きなナタで殺されたシンガポーリアンの記事を見たことがあります。


Sponsor Link  

ですので、ポイントとしては、
★シンガポールの車では入国しないようにする。
 私は、マレーシアからの車をチャーターしてもらい、移動しました。(バスなどでの入国ルートもあります)

さらに、日本は島国ですのでない光景でしたが、マレーシアへの入国は、まずは、シンガポールの税関をとおり、その後500Mほど進んですぐにマレーシアの税関を通ります。

①シンガポール税関にて、必要なもの
 旅行者::パスポートと、入国時にもらった税関申告書の半券(ホワイトカード

 居住所::パスポートと、グリーンカード

②マレーシア税関にて、必要なもの
 パスポートと税関申告書(白色
なお、マレーシア税関を通過後税関申告書の半券を受け取ってください。
また、パスポート、半券ともに税関のスタンプ(日付入り)が押してあることを確認しましょう。

※自動車での通関になりますので、税関申告書は必ず事前に用意しましょう。 

その後、ジョホール上陸。3時間をかけてマレーシアの東海岸ロンピンに到着しました。途中広大な油やしのプランテーションが広がっているのに圧倒されました。大変のどかなところです。

なお、上記手配はシンガポールのフィッシングショップ ディープシー(Deap Sea)で行えます。

価格は時価(この値段はかなり安い。
ボート2日間  S$850.00
     S$85.00(2名一室、このあたりでは一番上等:Rompin Beach Resort
http://www.rbr.com.my/
サイトの良いイメージを半分ぐらいにした感じで言ってください。
往復移動    S$440.00

観光お勧め度:★★★★★
在住者お勧め度:★★★★★

フィッシングショップ情報
Deepsea Boating & Fishing Accessories
267A Beach Road Singapore 199545
Tel : (+65) 6545 0691
URL:なし

場所はビーチロードと、アラブストリートのぶつかる角のあたり。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です