A NOODLE STORY


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

写真(3)写真(1)

記事投稿者
戸田

本日は、シンガポールラーメン!?!?!? をご紹介します。

シンガポールでは今や日本のラーメンブームってくらいラーメン屋が増えてる中、こんなラーメンまで出てきました!

タンジョンパガーのホーカー、Amoy Street Food Centreにある
A NOODLE STORY。」


Sponsor Link  

写真

普通にホーカーを食べに行こうと思ったら
こんな看板が新しく出来てて、気になって食べてみました。
ホーカーとは思えない綺麗な看板!

写真(2)
▲画像をクリックしてください!拡大表示されますよ!

写真には日本のラーメンと同じくチャーシュー、温泉卵、ネギがのっていて、
その他にワンタン、エビのクリスピーポテト巻きがトッピングされている!

あまり人も並んでなく、恐る恐る注文してみた。

まず5、6、7ドルと大きさを選びます。
今回5ドルのサイズを選びました。

トッピングをされる方は、チャーシュー、ワンタン、
エビのクリスピーポテト巻きが3ドル、温泉玉子が1ドルでご注文頂けます。

とりあえずトッピングは無しで注文、辛くするかと聞かれたので、辛くしてほしいと伝えた。

そして ホーカーとしては結構待つこと5分、シンガポールラーメンが出来上がり。

写真(4)

ラーメンにはスープが付いてきて、
ラーメン自体にはスープがなく、見た目は混ぜそばみたいな感じです。

まず、麺は細麺で歯ごえのある麺、味はソースっぽい焼きそばに近い味、
チャーシューはなかなか上手い、玉子もOK,ワンタンもOK,エビもまぁまぁです。

全体的に合わせると、う~ん、美味しいのかな?といった感じですが、
日本のラーメンを食べる感覚で食べなければ美味しいのかもしれません!

是非新感覚シンガポールラーメンお試しあれ~

ホーカーとは思えないお店の綺麗さで、
ホーカーが汚くて駄目だという方もここなら食べれるかもしれないです!

タンジョンパガーのG出口を出て徒歩2,3分の場所です。

<A NOODLE STORY>
住所:Amoy Food Centre 7 Maxwell Road 01-39


より大きな地図で A NOODLE STORY を表示

記事投稿者
戸田

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です