Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

__ (3)__ (2)

記事投稿者
戸田

今日は中華街のお店からご紹介いたします。

中華街のMRTを降りてPeople’s Town Complex(珍珠坊)ショッピングモールの1階にある
いつも行列ができていて、女性に人気のお店です。

前々から行列ができていて気になっていたのですが、
今回はあまり人もいなかったので、遂に試す事ができました!


Sponsor Link  

お店の名前は、Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜)

__ (3)

なんのお店だかさっぱり分からないと思うのですが、実際見てもさっぱり分かりません。
惣菜みたいのが並べてあり、とにかく辛そうなお店です。

__ (2)

店内に入ると狭い席に女性がびっしり座って食べている。なんか入りにくい。。。
そして店員に注文の仕方を聞いてみたが、英語があまり通じない。。。

惣菜コーナーと麺を売っている場所と狭い店内で分かれていて、
たまたま麺の方に並んでいたみたいなので、reccomend dish please と言い注文してみた。

待っている間、惣菜の方を見てみたら、内臓を使った料理が並べられていて、指を差して何種類か選んでテイクアウトしている。

砂肝らしき物が置いてあって結構旨そう。お酒のつまみになりそうな物ばかり。

3分ほどで店員お勧めの料理が完成。料金は3ドル80セント
店内がいっぱいなのか、何故かテイクアウトにされた。。。

__ (1)

テイクアウトしタッパに入った器を開けてみると、
キュウリ、辛そうな味噌、ピーナッツが上にのっかっていて、
中をすくい上げてみると、寒天?麺?のような物が現れた。

__

食べてみると、、寒天?麺?、食べても分からない。。。

柔らかいウドンのようなもの。そして、めちゃくちゃ辛い。

ちょっと酢が効いていて、キュウリ、辛みそ、ピーナッツ、寒天のような麺。
味はさっぱりして辛い。

自分はあまり酢が好きではないので、
酢がデフォルトで入っているのが残念だが、女性には人気ありそうな味でした!

女性の方々是非お試しあれ!

 

<Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜)>
住所:People’s Park Complex, 1 Park Road, #01-29, Chinatown, 059108
営業:毎日10時~22時


より大きな地図で Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜) を表示

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です