路上アイス屋さん


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

アイス6アイス5

 

こんにちは、市毛です。

 

シンガポールの街を歩いていると度々見かける移動式アイス屋さん。
オーチャードなんかには50mに1店くらいみかけます。
どこのアイス屋さんも人だかりができているので気になった人、食べたとのある人も多いかもしれません。

 

私も前から気になっていたのですが、なかなか試す事ができませんでした。
ですが今回あまりにも歩いていて暑かったので初体験してみることにしました。

お店(お店というのはちょっと違うか?)は適当に決めて問題ないと思います。
多分どこも大差ないはず。


Sponsor Link  

アイス3

おぉ、すごい人気!
ここにしようかな・・・と、思いましたが混んでいるの別のところをへ。
ちなみに、このアイス屋さんは、
アイス1

このようにバイクで移動しているんですね〜。
神出鬼没です。

 

で、この混み合っているアイス屋さんをさけ、数メートル先の比較的空いているアイス屋さんへ。
こちらのお店はアイスのメニューがたててありわかりやすかった!
アイス6

メニューはいろいろ。

アイス7

しかも全品(?)1ドル!

激安です。

何にしようか迷いましたが、大好きなチョコミントを選択。
注文するとオジサンが冷凍庫からブロック状のアイスを取り出し、包丁でぶった切ってくれます。
で、その後はアイスを挟むものを選びます。
オーソドックスなのは食パンかウェハースですが、写真にあったので普通のコーンもあるのかもしれません。

私はパンで挟んでもらいました。

こちら。

アイス5アイス4

これで1ドルです。
安いです。

パンがやたらカラフルなのはちょっと気になりますが、安くておいしいデザートです。
シンガポールの街歩きに疲れたらこんなデザートで一休みもいいのではないでしょうか。

 

おしまい。

 

 

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です