路上アイス屋さん

この記事は その他オーチャード市毛さんのおもしろ日記甘いもののカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:
(1 votes, average: 1.00 out of 5)
Loading...Loading...

アイス6アイス5

 

こんにちは、市毛です。

 

シンガポールの街を歩いていると度々見かける移動式アイス屋さん。
オーチャードなんかには50mに1店くらいみかけます。
どこのアイス屋さんも人だかりができているので気になった人、食べたとのある人も多いかもしれません。

 

私も前から気になっていたのですが、なかなか試す事ができませんでした。
ですが今回あまりにも歩いていて暑かったので初体験してみることにしました。

お店(お店というのはちょっと違うか?)は適当に決めて問題ないと思います。
多分どこも大差ないはず。


Sponsor Link  

アイス3

おぉ、すごい人気!
ここにしようかな・・・と、思いましたが混んでいるの別のところをへ。
ちなみに、このアイス屋さんは、
アイス1

このようにバイクで移動しているんですね〜。
神出鬼没です。

 

で、この混み合っているアイス屋さんをさけ、数メートル先の比較的空いているアイス屋さんへ。
こちらのお店はアイスのメニューがたててありわかりやすかった!
アイス6

メニューはいろいろ。

アイス7

しかも全品(?)1ドル!

激安です。

何にしようか迷いましたが、大好きなチョコミントを選択。
注文するとオジサンが冷凍庫からブロック状のアイスを取り出し、包丁でぶった切ってくれます。
で、その後はアイスを挟むものを選びます。
オーソドックスなのは食パンかウェハースですが、写真にあったので普通のコーンもあるのかもしれません。

私はパンで挟んでもらいました。

こちら。

アイス5アイス4

これで1ドルです。
安いです。

パンがやたらカラフルなのはちょっと気になりますが、安くておいしいデザートです。
シンガポールの街歩きに疲れたらこんなデザートで一休みもいいのではないでしょうか。

 

おしまい。

 

 




この場所、記事の評価:
(1 votes, average: 1.00 out of 5)
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. 路上アイス屋さん
  2. PAUL(ポール)
  3. 「老伴豆花」(Lao Ban Soya Beancard)のスイーツを頂く!!
  4. チャイニーズ・ニューイヤーを感じる
  5. Flor ケーキ屋さん
  6. フルーツ・パラダイスFruit Paradice
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー