FOX STUDIO

この記事は おすすめその他エリアから検索オーチャード市毛さんのおもしろ日記生活ガイドのカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:

投票受付中!
Loading...Loading...

FOX STUDIOフォックス店内

どーも、市毛です。

 

先日髪を切りにいって参りました。
異国で髪を切るというのは何とも勇気のいるものです。
日本とはいろいろと勝手が違いますからね。
さてさて、髪を切るというと、まずはヘアサロン選びです。
選ぶにあたって大きく分けて2つの選択肢があります。
1つはローカルのヘアサロンですね。
もちろんスタッフもローカルスタッフなので言葉は日本語が通じません。
そしてもう一つは日本人がいる日系サロンです。
当然スタッフは日本人が常駐していますので言葉の心配はいりませんね。
こちらですと日本のサロンとほとんどかわりません。
しかし、ローカルサロンより割高というデメリットがあります。

私の友達は言葉の話せる人もそうでない人もローカルのサロンに行っている人が何人かいます。
その友人を見ているとですね、なんと言いましょうか・・・ローカルのサロンはないなと・・・
まぁ、シンガポール風のヘヤースタイルになるわけですね・・・
シンガポールにいるのでシンガポール風のヘヤーでいいと言えばいいのですが・・・

 

 

まぁ、あれです。僕は迷わず日系サロンを選びます。


Sponsor Link  

 

で、日系サロンといってもシンガポールにはたくさんあるんですね〜。
正直いろいろ行ってみないと良いか悪いかはわからないですが、現地の情報誌やらを見て今回決めたのがFOX STUDIOさんってとこです。
サマセット駅から徒歩1分と交通の便もいいのです。

 

 

私はちょっとオーチャードに用事があったので、オーチャード駅で降車し、サマセット駅に向かって歩いていました。
週末のオーチャードは本当に人が多いです。
そして、この日のオーチャードロード沿いには大道芸人がとても多かったんです。
いろんな人がいて歩いているのが楽しかったですよ。
なんか、プチ中国雑技団みたいな人とか、日本人っぽい人もいましたね。
この人なんかとても人気でした。
大道芸人3

 

こういう銀色の人ね。石像風なね。
似たようなのをいろいろな国で何度か見かけた事あります。
ひたすらジっとしてるだけっていうね。
全然動かないってやつ。
いや、ただジッとしてるだけって簡単に言いましたけどすごい事ですよね、ホント!
瞬きとかもあんまりしない訳ですからね〜。
すごいですよ!
あ、ただね、この人はすっごい動いてた・・・

どういった主旨かわかりませんが、まぁ、それでもとにかく人気でしたよ。

 

 

そして、この日私の中に強烈なインパクト与えてくれたのがこのオジサン。
おじさん

オジサンというよりはおじいさんですね。
この写真からは何をしているのか想像できませんよね〜。
体操しているようにも見えますが・・・

 

 

 

 

このおじいさんがしていることは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸人1

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

大道芸人2

 

 

 

 

 

 

でっかい数珠をぐるんぐるんまわしているだけ!
いや、別にバカにしてるわけじゃないんですよ・・・
すごいと思いますよ、確かにすごいよ・・・
新聞とかでも紹介されているみたいだし・・・
でもね・・・何か切なくなるのは何でだろう・・・

 

ちなみに、まわりに色んな数珠がありますが、どれもサイズ的にはあまり変わりませんね・・・
そして、しばらく見ていましたが、他の数珠にはチェンジしませんでした・・・
いやぁ、おもしろい人がいるもんですね、世の中には。
いろいろ考えますよね。

 

何?たいしたインパクトがない?

 

 

うん、うん。そうでしょうね。

え?じゃぁ何がインパクトあったかって?
それはですね・・・

 

 

 

このおじいさんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

お金

 

 

 

めっちゃ稼いでるって!!!!!!!!

 

このぐるんぐるんって、そんなに儲かるのか?

 

 

さぁ、話がだいぶ逸れてしまいましたが、別に大道芸人を紹介する話ではございませんね。
ヘヤーをカッツしに行く話です。
さっさと行きましょう。

 

そうして到着した訳です。

こちらがFOX STUDIOさんです。

たしかにサマセット駅から1分くらいですね。
いや、1分はちょっと言い過ぎかもしれませんが、とにかく近いです。
オーチャードロードと平行に走っているサマセットロード沿いにあるTripleOne Somersetというビルに入っています。

FOX STUDIOフォックススタジオ

いやぁ、かなりオシャレな感じです。

緊張してしまいますが、予約の時間なので店内へ。

エントランスはこんな感じです。

フォックス店内

おしゃれです。
と、まぁ、こんな感じでその後はヘヤーをカッツしてもらった訳ですね。
仕上がりは特に問題もなく満足のいくものでした。

すみませんが、店内の写真やカット中の写真はありません・・・

 

こちらのFOX STUDIOさんには現在2名の日本人スタッフ(男性)がおります。
予約は電話でもSMSでもOKとのことですので、今のサロンに納得がいっていない方、興味のある方は是非お試しになってみてはいかがでしょうか。

楽しいトークと確かな技術でスタッフが迎えてくれるはずですよ。

 

今回は結局ヘアサロンというより大道芸人にフォーカスしてしまったカタチとなってしまいましたが、男性、女性問わず行けるとっても良いサロンだと思いましたね。

 

おしまい。

 

FOX STUDIO
住所:111 Somerset Rd. #01-20 TripleOne Somerset
電話:9232-3376(日本人スタッフが対応、SMSもOK)

 




この場所、記事の評価:

投票受付中!
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. 犯罪都市シンガポール。治安悪いね。マフィアも・・・
  2. Crante Money Changer~チャイナタウンで一番レートが良い料金所~
  3. ヘイズがやばい!PSI321
  4. FOX STUDIO
  5. PAUL(ポール)
  6. 広大な賃貸物件、エーデルワイスパークコンドに行く!:シンガポールラーメン食べある記18
  7. シンガポールの賃貸物件を見に行こう!:シンガポールラーメン食べある記17
  8. シンガポールのおすすめ観光コース ファミリーで楽しむシンガポール編
  9. 落としもの。
  10. 英語版Windows7を日本語環境で使う・日本語化
  11. リチナミシスン とは?
  12. シンガポールIKEA
  13. Paya Lebar Air Base Open House
  14. サンズのショッピングモール2 The Shoppes at Marina Bay Sands
  15. サンズのショッピングモール1 The Shoppes at Marina Bay Sands
  16. ケーブルカーでセントーサ島に行く
  17. 羽田便を使ってみる。
  18. 日本の食器洗い機を設置してみる
  19. シンガポールのタクシー
  20. ジュロンバードパーク
  21. ハロウィン風ナイトサファリ
  22. 韓国人に間違われる件・・・
  23. 肝炎の知識
  24. 言葉の壁について
  25. デング熱
  26. 東南アジアの日本脳炎について
  27. セントジョンズ島、クス島へ
  28. シンガポールのHIVエイズ事情
  29. KG.GLAM PHOTO & IT STORE  in アラブストリート
  30. シンガポールの電化製品
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー